ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. A 紀要
  2. 大阪教育大学紀要
  3. Ⅳ 教育科学
  4. 62(1)

特別支援教育におけるマルチメディアデイジー教科書を活用した実践および評価方法に関する研究(第II報)

https://doi.org/10.32287/TD00027681
https://doi.org/10.32287/TD00027681
64f31d6b-8c2a-480e-bc04-0691edd2469e
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ4_6201_087.pdf KJ4_6201_087.pdf (1.3 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2013-10-11
タイトル
タイトル 特別支援教育におけるマルチメディアデイジー教科書を活用した実践および評価方法に関する研究(第II報)
言語 ja
タイトル
タイトル Action Research on Application and Verification of Assessment Tool on Multimedia DAISY Textbooks in Special Needs Education (2nd report)
言語 en
著者 金森, 裕治

× 金森, 裕治

ja 金森, 裕治

ja-Kana カナモリ, ユウジ

en KANAMORI, Yuji

Search repository
宮本, 直美

× 宮本, 直美

ja 宮本, 直美

ja-Kana ミヤモト, ナオミ

en MIYAMOTO, Naomi

Search repository
古川, 尚子

× 古川, 尚子

ja 古川, 尚子

ja-Kana フルカワ, マサコ

en HURUKAWA, Masako

Search repository
縄田, 登紀子

× 縄田, 登紀子

ja 縄田, 登紀子

ja-Kana ナワタ, トキコ

en NAWATA, Tokiko

Search repository
池谷, 航介

× 池谷, 航介

ja 池谷, 航介

ja-Kana イケタニ, コウスケ

en IKETANI, Kosuke

Search repository
今枝, 史雄

× 今枝, 史雄

ja 今枝, 史雄

ja-Kana イマエダ, フミオ

en IMAEDA, Fumio

Search repository
著者プロフィール
表示名 今枝, 史雄
URL https://researcher-info.bur.osaka-kyoiku.ac.jp/cvclients/researchers/imaedaoku
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 03893472
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00028222
書誌情報 ja : 大阪教育大学紀要 第IV部門
en : Memoirs of Osaka Kyoiku University, Ser.IV Education, Psychology, Special Needs Education and Physical Education

巻 62, 号 1, p. 87-103, 発行日 2013-09-30
出版者
出版者 大阪教育大学
言語 ja
キーワード
主題 マルチメディアデイジー, 電子教科書, 読み支援, Multimedia DAISY, Electronic Textbook, Reading Support
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究ではマルチメディアデイジー教科書を活用した個別事例及び集団事例に対して,活用前後で読字能力の変化を見ることで,マルチメディアデイジー教科書の効果の検証を行うことを目的とする。個別事例からは1検査結果だけでなく,対象児童生徒の状態像を加味して結果を評価すること,2マルチメディアデイジー教科書の活用と自尊感情の高まりの関係を,今後とも継続して明らかにしていくこと,3マルチメディアデイジー教科書はRTIモデルに即して教育的支援を講じる際に,対象児童生徒の障害特性を把握する上でも必要な支援方法であることの3点が挙げられる。集団事例では,他の教材においてもどのような場面でマルチメディアデイジー教科書が効果的に活用できるかを検討していく必要がある。|This study was verified effectiveness of Multimedia Textbook by changing literacy in each case and group case. As the result, in each case, it was needed to assess not only the result of assessment of the object students, but also the condition of them, to establish causal connections between the application of Multimedia DAISY Textbook and enhance of feelings of self-esteem, to be the necessary support method to keep tabs on disability characteristics of the object students when we provide educational support in line with RTI model. In group case, it was needed to verify the many facets of the effective application of Multimedia Textbook.
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32287/TD00027681
ID登録タイプ JaLC
大教大リポジトリ番号
TD00027681
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-06-01 13:39:59.265227
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3